陸上部OB・OG会

日時:平成23年5月21日
場所:ジェイドガーデンパレス

陸上部OB会の第4回総会は5月21日、鹿児島市のジェイドガーデンパレスで会員21名のほか、前顧問の若山和佳子先生、現顧問の田山慶先生のご出席のもと開かれました。
例年壁に貼られている陸上部の特大横断幕に加えて、昨年作成された陸上部旗が正面に貼られ、雰囲気を盛り上げました。
総会では決算・予算・役員補充について討議の結果、原案通り可決されました。
その後、現役部員47名が入場し、激励会に移りました。現顧問の田山先生のご挨拶の後、一人ずつ自己紹介しましたが、多くの先輩を前にしながら堂々と話す姿はすばらしかったです。
その後、高田雅文主将が県総体に向けての力強い決意を表明しました。
これを受けて石塚俊雄会長(12期=短距離)が支援金(10万円)を贈呈。
部員全員の活躍並びに健闘を祈念して、激励会を終えました。
引き続いて行われた懇親会は昨年好評だったOB・OGと部員が同じテーブルを囲むスタイルを踏襲。
今年も各々のテーブルでOB・OGと部員が陸上の話や在学当時の思い出などについて和気藹々と語り合う様子が印象的でした。
OB・OGと部員が双方向の交流を通して「甲南高校陸上部員」の絆を強く感じたひとときでした。
また途中では特別余興として陸上部の誇るエンターティナーコンビがとっておきの漫才を即興で披露。
過去3回のOB会とはまた違った盛り上がりを見せました。
また、田山先生が今年3月の卒業生のために作成したスライドショーもあり、練習風景や昨年の沖縄インターハイの様子などが流れました。
その後、校歌を歌い、今回初めて神奈川から出席された遠藤佐久郎さん(17期=短距離・投てき)が高田主将と一緒に中締めをしてくださいました。
部員の皆さんは県総体での健闘を、OB・OGは来年の再会を約束して懇親会はお開きとなりました。
部員の退出後、出席者全員で記念撮影を行いました。出席された皆さんが喜んでいらっしゃる姿を拝見できて本当にうれしく思いました。
ありがとうございました。
次回はさらに多くの方が出席されますよう願っております。