会費納入についてのお願い

同窓会の運営についてのご案内

*23年の総会において会則が変更され、正式に「会費」と呼ぶ事となりましたので、文中の「協力金」を「会費」と読み替えてくださいますようお願いします。

甲南高校同窓会会長  鎌 田 六 郎
福岡甲南会会長    竹 中 賢 治

時下、同窓の皆様には、ますますご健勝にてご活躍のことと拝察いたします。
また、日頃より甲南高校同窓会並びに福岡甲南会に対しまして暖かいご支援、ご協力を賜り厚くお礼申しあげます。

さて、私共は、母校と一緒に進めました創立百周年記念事業を会員各位の多大なご協力により無事成功させましたが、この事業を通して、改めて同窓会は会員各位のご支援、ご協力なしには存在し得ないことを再認識いたしました。

このことから、会員の皆様にも、同窓会は会員各位と母校との懸け橋として存在し、活動していることをご理解いただくとともに、その運営にご協力をお願いする新たな体制確立の必要性を実感したところです。その試みとして、会員全員の皆様に同窓会誌「蔦のある窓」をお送りし、皆様に同窓会の安定的運営のための「同窓会運営協力金」をお願いすることにいたしました。

爾来、平成21年度まで3回実施いたしましたが、私共の皆様方への広報不足、また、本趣旨についてご理解をいただく努力不足もありましたために、本方式維持のための目標を達成できておりません。このままではこの全員配布(※)の方式の維持継続が困難になってまいりますので、今後の方向性について、昨年から甲南高校同窓会の常任幹事会、また幹事会におきまして協議してまいりました。

同窓会の永続的発展、運営のためには、全員配布の方式を維持しつつ、皆様おひとりお一人に協力金をお願いしていく現行方式が最善の方策ということで衆議一決しましたが、そのためには皆様方のご協力が欠かせません。誠に遺憾ではありますが、本年22年度を試験の年とし、目標額未達成の場合は、全員配布方式を取り止め、前年協力いただけた方へのみお送りする方式(全員へは数年に一度)もやむなしとの決議をいただきました。

今後も引き続き、甲南高校同窓会並びに福岡甲南会の役員・常任幹事・幹事一同、本システムにつきまして、より多くの皆様方にご理解、ご協力いただけますよう、あらゆる機会を通してご説明申し上げますとともに、ご理解のために、いかなる努力も惜しまない決意でございます。

どうぞ会員各位におかれましても、何とぞ本趣旨をご理解いただき、目標達成のためにご協力賜わりますようお願い申し上げます。

※関東二甲会、近畿二甲会の会員の方には、この方式は実施していません。

*同文及び振り込み用紙は蔦のある窓に同封されております。
お問合わせは同窓会事務局にお願いいたします。

■口座番号
・郵便局 01720-0-118987    甲南高等学校同窓会
・鹿児島銀行本店 普通2306538 甲南高校同窓会 会長 鎌田六郎
1口2,000円でお願いしております(何口でも)